りふぃについて自己紹介

初めましてりふぃと申します。

出身は名古屋、年齢は32歳、職業は会社員をしてます。

このブログでは自分らしく働くために新しい挑戦をして皆様に勇気や元気を伝えられたらと思っています。

皆様は自分らしく働いていますか?

自分らしく生きていますか?

私は現状どちらもできていないんじゃないかと考えています。

どうしたら自分らしく生きていけるのかを考え実施して発信していきます。

今回は私りふぃについて皆様に知っていただければと思いましたので、自己紹介をします。

現在サービス業で働いおり、お休みは不定休(シフト制)のため、カレンダーの通りにはお休みになりません。

平日の休みがあったり、土日のどこかで休みがあったりという感じです。

私には4歳年上の中国人の夫がいます。夫は土日が休みなので休みが合えば土日に一緒に過ごしています。

現在のサービス業は2個目の会社で、以前は小売業で働いていました。

学生時代は、中国へ留学をしたことがあります。学生時代は中国語を使いこなしていたのですが、社会人になり中国語を話す機会がなくなり、ほとんど忘れてしましました。

留学時代に、様々な国の人と触れ合う機会があり、海外に興味を持ちました。今では趣味が旅行といえるくらい旅行が好きです。海外旅行も国内旅行も好きで、新しい景色を見たり食べたり現地でしかできないことを楽しむのが好きです。

私の目標はより多くの人が自分らしく働いて(生きて)欲しいと思っています。

人生最後の日が来たとしてあなたの人生満足でしたかと質問されたら何も後悔はありませんと即答できる日々を送っていきたいと思います。

そのためには勇気を出して新しいことに挑戦することが大切だと感じてます。

30代になって時間が過ぎるのだけが早くなっているので今後の人生の中で一番若い今日から新たな挑戦をしていきます。

そんなブログを見て私にもできるかもしれないと思って行動してくださる方がいたら私はとっても嬉しいです。

そんな記事が書けるように日々挑戦をしていきます。

Xでも発信しますのでよろしくお願いいたします。

目次