自分らしく働くため何をすべきか

ブログのテーマは新たなことに挑戦することです。

新たなことに挑戦をしていくことで自分らしくを発見できると思ったからです。

では自分らしくとは具体的にどのようなことなのか私なりの自分らしくを考えてみました。

目次

大前提

自分らしく生きるとは、他者にとらわれず、自分の価値観や性格などを尊重して生きていくこと

だと私は考えています。

周囲の人に影響されたり、自分は間違っているのかなど自信をなくしてしまうことがあります。

自分の行動に自信を持って貫き通すそんな生き方をしていきたいです。

周囲を気にし過ぎてしまうこともあり、自分がやりたいことをやりたい時にやってもいいのではないかと思うこともあります。

価値観、性格、個性、興味、関心、能力、経験など自分らしさが表れるところは多くあります。

30代の今現在私は自分らしさというのがよくわかりません。

自分らしく生きていくために新たな挑戦を通して気づきを増やしていきます。

皆様にとっての自分らしくとはどのようなイメージでしょうか。

自分らしくというのがよくわからない方もいるので一緒に考えていきましょう。

どんな人になりたいのか

自分らしく生きていきためにどんな人物になりたいのでしょうか。

どんな人物に憧れていますか?

自分らしく生きるとは好きな自分で生きていくことではないでしょうか。

では好きな自分とはどんな自分なのか、どんな人物になりたいと思っているのか考えてみましょう。

私の場合下記で考えてみました。

  • 魅力的な女性
  • キラキラしてる人
  • 多くの人に勇気や希望を与えられる人

この3つは1番初めの記事にも書いた決意と同じ目標となります。

この3つを軸に具体的にどのような人物になりたいのか考えていきます。

魅力的な女性

魅力的な女性と言ってもイメージはいろいろあるかと思います。

私の中の魅力的な女性とは、内面も外面も美しい人であり、それぞれ考えてみました。

内面

  • 考え方がポジティブ
  • 周りに優しくできる
  • ユーモアがあり周りの人を笑顔にすることができる
  • 自分の力で生きていける自立心がある
  • 幅広い知識を持っている

外面

  • 身だしなみが整っていて清潔感がある
  • 規則正しい生活をしていて健康的
  • 自然な笑顔で周りを笑顔にする
  • 自分に合う服装を着こなしている
  • 自信を持って行動できる人

内面も外面も美しい人になるために新たな挑戦をしていきます。

キラキラしてる人

キラキラしている人と言ってもそれぞれイメージがあると思うのですが、私にとってのキラキラしている人とは自分自身が素敵だと思える自分でいることだと考えています。

具体的に

  • 自分自身が好きである
  • 自分自身を大切にしている
  • 目標に向かって努力している
  • 周りに感謝の気持ちを忘れない
  • 常に笑顔である

自分自身を大切にして周りの人にも親切にできるような人になれるように挑戦をします。

多くの人に勇気や希望を与えられる人

自分自身を磨くための挑戦を通してブログやSNSを発信することで少しでも多くの人に勇気や希望を与えられるのではないかと考えています。

小さなことでも日々の新たな発見を皆様と共有して勇気や希望を与えていきます。

影響力のある人になって皆様の人生の中で少しでも役立つ発信をしていきます。

皆様にとってのなりたい人物とは

皆様はどんな人になりたいですか?

その人とはどんな人ですか?

どうしてその人になりたいのですか?

自分らしく生きていくためにどんな人になりたいのか考えてみるとやるべきことが見つかるのではないでしょうか。

自分自身と向き合って今の自分に足りていないところや普段の生活の中で会っている人などを考えながらどんな人物になりたいのか考えると出てくるのではないでしょうか。

今後やるべきこと

先ほど考えた「どのような人になりたいのか」でより具体的に考えることで何をしたらいいのか今後の課題が発見できると思います。

見た目を綺麗にしたいのであればエステに行ったり、自分に合った洋服を購入したり、美容院でイメチェンをしてもらったりなどできることがあります。

やるべきことが何なのかわからない方もいるかもしれませんが、今は調べたらなんでも出てくる時代です。

調べてやってみることで新たな気づきがあるかもしれません。

私の場合

なりたい自分になるために何をするべきなのかを考え挑戦していきます。

できることはたくさんあるので1つ1つ考え実施していき発信していきます。

新しい挑戦だけでなく継続していくことも意識していきます。

30代をどう過ごすかによって40代50代の今後の生活が変わってくると思うので今後の人生の中で1番若い今挑戦をしていきます。

また、ブログ初心者なのでブログについてもしっかりと学んで読みやすい記事を書いていきます。

ブログを通して成長していけるよう精進します。

まとめ

今回は自分らしくとは何かについて書きました。

自分らしく生きることが今後の人生大きな変化につながると私は信じているので私なりの自分らしくを追求しております。

もっと深く追求することもできると思うので1つ1つの自分らしさを深めていき今後の挑戦を続けていきます。

今回の記事では新しい挑戦ということではありませんが新たな挑戦をする前に、何がしたいのかを考えています。

何をしたいと思っているのか自分自身と向き合い本当にしたいことに挑戦していきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次