本場アメリカ!カルフォルニアディズニー紹介

今回はアメリカ カルフォルニアにあるディズニーへ去年行ってきたので紹介していきます。

アメリカの本場ディズニーへ行ってきました。

去年の9月に行ったのでハロウィン仕様になっていてとっても可愛かったです。

これからディズニーに行かれる方、まだ行ったことのない方に向けて紹介していきます。

目次

アメリカディズニー紹介

アメリカにはディズニーランドが2つの地域にあります。

アメリカでディズニーに行く際はどちらのディズニーに行くのかしっかり確認をしてからチケットの手配をしてくださいね。

カルフォルニアディズニー

アメリカのロサンゼルス空港が最寄りの空港になるのがカルフォルニアディズニーランドです。

カルフォルニアディズニーはアナハイムという地域にあるため、ロサンゼルス市内からだと車で約1時間ほどかかります。

カルフォルニアのディズニーだけ行くのであればアナハイムの宿泊をお勧めしますが、ロサンゼルス市内観光メインで1日だけディズニーとかであればロサンゼルス市内に宿泊して1日だけディズニーのアナハイムに行くというのもありかと思います。

カルフォルニアのディズニーにはパークが2つあります。

• ディズニーランドパーク
  • カルフォルニアアドベンチャーパーク

チケットによっては2つのパークを1日で楽しめるものもあります。

1日1パークのみのチケットもあるので予約をする時にはどちらのチケットで予約するのか決めて予約をしてください。

ディズニーランドパークは東京のディズニーランドに似ている感じのパークです。

カルフォルニアアドベンチャーパークはカルフォルニアらしさがあるパークとなっています。

フロリダディズニー

アメリカのオーランド空港が最寄り空港となります。

日本からはオーランド空港への直行便はないため乗り継ぎが必要となります。

オーランド空港からは有料のシャトルバスもしくはUberなどのタクシーを利用していく方が多いようです。

シャトルバスだと他のホテルにも立ち寄っていくため約1時間ほど、タクシーや専用シャトルバスだと40分ほどで行けるようです。

アメリカ、フロリダ州にある世界最大級のウォルト・ディズニー・ワールドは、山手線内側の約1.5倍の大きさとなっています。

フロリダのディズニーには 4つのパークがあります。

• マジックキングダム・パーク
  • エプコット
  • ディズニー・ハリウッド・スタジオ
  • ディズニー・アニマルキングダム

マジックキングダム・パークは、シンデレラ城を象徴とする、ディズニーの魔法が詰まったパーク。クラシックなディズニーの世界観を体験できます。

エプコットは、世界各国の文化やテクノロジーを体験できるパーク。未来都市や世界一周の旅を楽しめます。

ディズニー・ハリウッド・スタジオは、映画の世界をテーマにしたパーク。映画のセットやスタントショーを体験できます。

ディズニー・アニマルキングダムは、動物とのふれあいを体験できるパーク。サファリツアーや動物ショーが楽しめます。

それぞれ特徴があるのでお好きなパークを一つ選んでもいいですし、パークホッパーチケットを購入して複数のパークを楽しむのもいいと思います。

カルフォルニアディズニー

今回私が行ったのはアナハイムにあるカルフォルニアのディズニーランドに行ってきました。

カルフォルニアのディズニーの入り口から紹介をしていきます。

先ほどカルフォルニアディズニーには2つのパークがあるとお伝えしましたが、パークチケットを購入して入園できるパークは2つなのですが、パークチケット不要で入れるエリアがあります。

ディズニーランドパークとカルフォルニアアドベンチャーパークとダウンタウン・ディズニー・ディストリクトの3つがあります。

ダウンタウン・ディズニー・ディストリクトとはパークチケットなしで入園できるエリアとなっており東京のディズニーランドで行ったらイクスピアリ的な場所となります。

手荷物検査だけはあるので検査を受けたら誰でも入ることが可能です。

入口紹介

ディズニーの中に入ると人の流れに沿って歩いていきます。

このような看板が出てきます。

この看板を超えるとて荷物検査のエリアがあるので並びます。

東京ほど並んでいなかったです。

チケットがないエリア(ダウンタウンエリア)にいく方も荷物検査は必須です。

荷物検査が終わったら、いよいよディズニーランドパークとカルフォルニアアドベンチャーパークの入り口があり、そのまま進むとダウンタウンディズニーへ行くことができます。

ディズニーランドパークとアドベンチャーバークの入り口をそれぞれ見ていきます。

昨年のハロウィンの時期に行ったので昨年のハロウィンバージョンです。

転移があまり良くなかったので暗めに写っていますが、気にしないでくださいませ。

こちらの入り口がカルフォルニアアドベンチャーパークです。

ここの入り口で購入済みのチケットを提示して入園が可能です。

必ず入園後パークの予約が必要なのでご注意ください。

こちらがディズニーランドパークです。

カルフォルニアアドベンチャーパークと雰囲気が違っていて可愛らしいですよね。

この日はどちらのパークも午後に行ったので入り口では並んでいませんでした。

荷物検査のところの方が並んでいる印象です。

それぞれのパークは向かい側に入り口があるので歩いて1分もあればお隣のパークで遊ぶことが可能です。

パークホッパーチケットで2つのパークを遊ぶのも1つのパークで集中して遊ぶのもありなので、ご希望に合わせてチケットの購入をするのをお勧めします。

時間がないけど2つのパークを遊びたい方はパークホッパーになるかと思いますが、何日か滞在する方は1つのパークチケットで何日かに分けて入園する、1日しかないけど2つのパークを行き来するのは疲れてしまいそうだったり初めての方だったらどちらかのパークを選んで1つのパークへ行くのがいいと思います。

私はロサンゼルス滞在がそこまで長く取れなかったためディズニーへは1日と到着日にパークチケットのいらないダウンタウンエリアで観光していました。

カルフォルニアアドベンチャーパークで1日を過ごしました。

日本のディズニーとは違った雰囲気があり、アトラクションに乗ったり、キャラクターと写真を撮ったり、パークの中の雰囲気を楽しんだり、ご飯を食べたり、ショーを見たりとしていると1つのパークで充分かなと思いました。

1日1パークが初めての人にとってはお勧めですが、1日しか取れないけどどうしても2パーク行きたいという方はホッパーチケットを購入してみることをお勧めします。

こちらはモノレールです。

日本のディズニーにもあるので見慣れているかもしれませんが、去年行った時がちょうどカルフォルニアディズニーの100周年だったらしく100周年のモノレールが走っていました。

ダウンタウンディズニーパークについて

今回はダウンタウンディズニーパークについて紹介していきます。

イクスピアリ的なところなのですが、買い物をしたり、レストランがあったりと小さめではありますがしっかりと楽しめます。

ディズニーの中で販売しているお土産も購入できるので先(もしくは後に)お土産を購入してもいいかと思いました。

ショッピングのできるお店です。建物も可愛らしさがありました。

何軒かお土産やさんもありました。

お土産屋さんの中にいたミッキーです。

100周年のミッキーになっていました。

かわいいです。

リンゴにチョコレートがコーティングされているお菓子を見つけました。

キャラクターになっていてとっても可愛いです。

ちょっと食べづらそうなので今回は写真だけです。

こちらにも100周年のメダル的なものが飾ってありました。

こちらは広場のようなところで噴水が時間になると出ていました。

まとめ

今回はアメリカのディズニー紹介とチケットなしで入園できるエリア(ダウンタウンエリア)の紹介をしました。

約1年前の写真なので最新の情報ではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。

少し小さめのエリアですが、お買い物やレストランの利用するにはいいところです。

また、チケットが必要なエリアのカルフォルニアアドベンチャーパークにも行ってきたのでそちらもまとまり次第発信していきます。

海外、国内ともに様々な情報を発信していきますのでお楽しみくださいませ〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!