7月の振り返り&8月の挑戦

早いもので7月ももう終わってしまいました。

明日からは8月です。

最近とっても暑くなってきて夏本番だと思っていたら7月も終わりいよいよ8月になります。

毎月月末には一か月の振り返りを行っていきます。

目次

7月振り返り

7月は気温も急に暑くなり体調管理が難しい1か月でした。

体調を崩してしまうこともあり、免疫力アップをしないと今後も体調に悩まされることがありそうなので今後の課題ができました。

体力作りと免疫力アップを意識していかなければと思っています。

最近気になっているのが「チョコザップ」コンビニのようなお手軽ジムで、店舗が最近急に増えています。

しかし私の最寄り駅にはまだないので、もし最寄り駅にできたら手軽に運動ができるので通いたいと考えています。

それまでは自分で体力作りをしていく必要がありそうです。

外は暑くなっているので外に行きたくないという気持ちが強く、家の中もしくは涼しいところでできる運動を探す必要があります。

以前から運動すると言っているのに、全く進みません。。。

8月は必ず何かしら運動のきっかけを作りたいです。

7月の挑戦

7月はブログを挑戦することのテーマだけでなく、以前挑戦して諦めてしまった旅行のテーマや自分自身興味のあることをテーマにして、雑記ブログとしてやっていくと決めました。

まだテーマを1つに絞ることができずにいて、様々なことに挑戦するにあたり、本当に自分が発信したいと思うことがたくさん出てきたのです。

今後変わる可能性もありますが、挑戦を続けながら興味のあることで記事を書き続けたいと思っています。

ブログ

平日毎日更新

7月30日現在平日毎日更新中です。

8月に向けて平日毎日更新を続けていきたいと思います。

ブログの内容や文章・ブログ構成についても学ぶ必要があるので8月は定期的にいいブログづくりのための時間も作れるようにしていきたと考えています。

読書

1か月10冊の本を読む

今現在1月からの合計が73冊となっていてあと少しで読み終わりそうなので74冊ほどになりそうです。

6月の終わりが69冊だったので1か月では5冊しか読めませんでした。

合計を見ると1年で120冊目標には順調ですが、7月読書の時間が短くなってしまいました。

朝の通勤時間で読書以外のことをしていたり、家での読書の時間が少なくなっていることが原因かと思われます。

8月は7月少なかった分を取り返せるように少しの時間も無駄にしないようにしていきます。

脱小麦

小麦の入ったものを食べないようにする

小麦を何度か食べてしまいました。。

普段の食事はなるべく小麦のものを食べないようにしていましたが、外食をした時や旅行の時など小麦を食べてしまいました。

また、今月小麦についての記事を書けなかったので8月に記事にしていきます。

マイルールの変更なども含めてもう一度脱小麦生活を見直していきます。

睡眠と朝活

睡眠の質を上げて朝活を実施

7月の前半は体調管理がしっかりできておらず体調を崩してしまい、朝活ができない日もありました。

7月後半になると仕事が忙しくなり、帰宅時間が遅くなってしまい睡眠時間が短くなってしまっていました。

睡眠の質は枕を変えてすぐは良かったのですが、体調が悪い日、仕事が忙しく睡眠前の準備がしっかりとできておらず、睡眠の質が下がっていました。

朝活は8割ほどはできていたのですが2割ほどは朝時間がなく何もできない日がありました。

最近は暑いのでセブンイレブンでスムージーを購入して朝活をすることにハマっています。

朝活がマンネリ化しているのでやり方を変えたり場所を変えたり、アレンジして朝活の質も上げていきたいです。

夢をかなえるゾウチャレンジ

1日一個課題をこなす

7月は6月に比べてチャレンジする日が少なくなりましたが、継続してチャレンジを続けています。

まだ残りの課題があるので8月、9月までには課題を終わらせていきたいです。

課題を通して学ぶことが多いので1回だけの課題をこなすのではなく継続して課題を意識して生活に取り込みしていけたらいいなと考えています。

ランニング(運動)

毎日運動する

6月も7月もできていない挑戦でした。

寒い時期や比較的過ごしやすい春は外に出ようと思えるのですが、最近の暑さでは外にも出られず運動も全くできません。

散歩も少し歩くだけで灼熱の暑さが襲ってくるので厳しいです。

室内でもできる運動やジムに行くのかなども含めて毎日運動する習慣をつけなければと考えています。

免疫力が下がってしまうと体調を崩してしまうので免疫力を上げるためにも運動して体力をつけたいと考えていて、運動する習慣をつけるために時間の使い方習慣を変えていきます。

新しい挑戦

7月までは学ぶ時間を作れず、とりあえず作業をするということが多かったです。

そのため8月からは新しい学ぶための時間を作って学んでいきたいと考えています。

今までの挑戦も継続していき、新しい挑戦をしていくと時間が足りないとなるのでもう一度時間を見直ししてできる限り有効的に時間を使っていく必要があります。

少しの時間も無駄にはできないのでしっかりと切り替えをして様々な挑戦を続けていきます。

7月まとめ

7月は6月と比べると作業の時間が減ってしまったと感じています。

体調不良もあり作業ができませんでした。

体調管理ができないのは一番問題なので、体調管理をして健康的に作業を進められるようにする必要があると感じました。

7月は全体的に反省するべきところが多かったので8月は7月分を取り返せるように作業をしていきます。

8月の挑戦

7月の分を巻き返す必要があるので8月は無駄なく作業を進めていきます。

引き続き挑戦を続けていき、今までの挑戦も継続していきます。

好きなことをブログに書くと決めたので今後も継続して好きなことを記事にしていきます。

8月は時間の使い方を考えてうまく時間を使えるようにしていく必要があると思うので、時間配分を考えながら作業を進めていきます。

引き続き来月もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次