5月振り返りと6月の挑戦

5月も本日で終了です。明日から6月が始まります。

日々時間が過ぎるのが早いと感じていますが、過ぎた時間は取り返すことができません。

5月の振り返りをして、6月からの挑戦に活かしていけば、5月より6月、6月より7月とどんどん良くなっていくと思いました。

今回は5月の振り返りをします。

目次

5月の挑戦

5月はこのブログをリニューアルして再度始めました。

元々は旅行ブログとして旅の様子を記事にしていたのですが、旅ブログとして毎日発信ができるほどネタがなく、ブログの更新をやめている時期があり、このままではいけないと5月からブログをリニューアルしました。

30代になって自分らしく働いて自分らしく遊びたい。そんな気持ちがあったのですが、何を発信していいのか分からず自分らしくできることを探すためにさまざまなことに挑戦しようと考えました。

挑戦を通して知らない世界が知れたり、気づかないことに気付かされたり、発見があるのでその発見を通して本当に自分がやりたいことを見つけながら、記事を発信して、読んでくれている方に勇気を与えられるようになりたいというのが私の夢、目標です。

ブログ更新

平日毎日投稿

記事の質より記事数を重要と今月は考えたのでまず書いてみるということを実施しました。

朝活を始めたことで時間もできたので平日毎日投稿ができました。

来月も同じく質ではなく記事数に重きを置いて、5月と同じく平日毎日投稿でやっていきたいです。

読書

1年で120冊、1ヶ月10冊の読書

5月終了時点で合計56冊の読書をしました。

1ヶ月では13冊ほど読書しました。

このペースでいけば1年で120冊もいけそうです。

読んだ本をアウトプットすることも1冊ですが記事でできました。

今後も継続した読書と読んだ本をアウトプットを継続していきたいです。

ランニング

運動をする習慣をつけるため毎日ランニングする

前回も振り返りをした時にランニングが継続できていないと記事にしたのですが、その後もランニングは継続できていません。

運動する習慣をつけることがずっとできておらず、6月も梅雨の時期になるとますます外へ出る機会が減ってしまうため、家でもできる運動や習慣化できることを決めないと今後もランニングする習慣はつけることができないと考えられました。

手軽にできる運動を見つける、まずは仕事のない休みの日だけでもできる運動を見つけるなどが必要になってくるので、6月に必ず見つけます。

健康や体力をつけるためにも習慣化できるようにしていきます。

脱小麦

小麦の入ったものを食べないようにする

パンや麺類は食べておらず継続できています。

脱小麦生活については別の記事で発信したいと思うのでお待ちくださいませ。

睡眠と朝活

睡眠の質を上げて朝活を実施

昨日の記事で睡眠と朝活について記事にまとめました。

朝活と睡眠について来月も継続と睡眠の質の向上、朝活の時間を多く取れるように生活リズムを変えていきます。

全国制覇の旅

47都道府県に旅行に行く

5月は新しい県に行けませんでしたが、7月の旅行の予約をしました。

6月にも行けたらいいのですが、厳しそうです。

少しずつ行ったことのない県にも旅行に行き、全国制覇目指します。

いつか1都道府県1記事の47記事の発信を目指して頑張ります。

御朱印

御朱印帳を1冊1年で集める

現在御朱印帳の半分まで来たのですが、5月は神社に行けておらず集めることができませんでした。

今年は厄年でもあるので神社に定期的に行ってパワーを頂戴したいと思います。

サウナ

定期的にサウナに行き、お気に入りサウナを見つける

お気に入りのサウナがまだ見つからず、最近はサウナに行けていません。

まずは、いろいろなサウナに行くところが必要なので6月は家の近くでお気に入りサウナを見つけたいです。

自分自身の言葉を見直す

普段の言葉使いを変える

自分自身の言葉を見直してみるとネガティブな言葉が目立ちました。

言葉で人生が変わると本で読んだばかりなのに、実施ができていませんでした。

少しずつ言葉から変えていき、意識も変えていけるように普段の言葉遣いに気をつけます。

イエスマン

何事にもイエスと答える

何事にも「イエス」と答えることで人生が変わるという映画「イエスマン」の影響を受け、仕事で「イエス」と答えてみたら、少しだけ仕事が楽しくなりました。

最近は、「イエス」と答え過ぎて、キャパオーバーしているのではないかと思う日もありますが、「イエス」という言葉が人生を変えると思うので、何事にも「イエス」と返事をして進んでいきたいです。

仕事だけでなく、日常でも人生の選択は多くあるのでチャンスを見逃さないように意識していきます。

ガーデニング

家庭菜園でイチゴを育てる

以前記事にしたばかりですが、あの後初めてのイチゴがついに収穫の時期を迎え、第一号のイチゴを食べました。

とってもおいしかったです。

甘みは少なめではありましたが、イチゴの粒の食感があり、イチゴの風味もしっかりしておりとっても美味しいイチゴでした。

第二号のイチゴも収穫でき、次は第三号が控えています。

毎日イチゴの成長を見ているととっても楽しいです。

6月になると梅雨で雨が心配ですが、様子を見ながら対策していきます。

このイチゴは第一号のイチゴです。

まとめ

5月だけのものではないのですが、30代になって挑戦したことを記事にすることで、自分らしさを見つけるきっかけになったのではないかと思います。

自分らしく働くことをまだしっかり理解できていないので、今後も挑戦を通して見つけていきたいと思います。

6月も新しいことに挑戦して記事にして発信をしていきたいです。

新しいことに挑戦することが私は好きなんだと自分のことを知るきっかけにもなりました。

また、Xで記事についてや朝活について発信するとメッセージをいただけたり、一緒に頑張っている方を見ることができとても勇気をもらえます。

私も皆様に勇気を与えられるような発信をしていきたいです。

5月もありがとうございました。6月もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次