MENU

30代新たな挑戦のスタート

初めまして。

今年32歳、会社員のりふぃと申します。

プロフィールに簡単な自己紹介がありますのでよろしければご確認ください。

このブログやSNSを通して皆様に勇気や希望を与えられるような投稿をしていきます。

皆様の人生、自分らしく生きていくためのきっかけになれば嬉しいです。

目次

きっかけ

気づいたら30代が始まっていました。20代も30代もたいして変わらないんじゃないかと思っていましたが、20代何もしていない私からすると周りの30代の人と大きな差が出ていると現在感じています。

まずは自分自身を変えていくことが大切だと思うのですが、思うだけで何も行動ができない私。

今生きているこの時間はこれからの人生の中で一番若い時だという言葉を聞いて、人生やりたいことがたくさんあるのにこのままぼーっと生きていていいのだろうか。

もし今日が最後の日だと分かったらその時私は人生楽しかったと言えるのだろうか。

もっとあの時やっておけばよかった。きっとこのまま生きていればそう思う時がきます。

では何をしたら自分自身を変えていけるのか、人生楽しかったと最期を迎えることができるのか。

新しいことに挑戦することで知らないことに気付いたり、学んだりできるのではないか!

新しいことに挑戦するのは、緊張したり、不安があったりします。

どんなに小さなことでも新しいことに挑戦することできっと学べることがある。私はそう信じています。

私は32歳になり、普段の生活に慣れてしまい新しいことに挑戦する気持ちを忘れかけていました。

30代をどう生きていくかでこの先の人生を変えることができる、そう思い、日々の生活を改めていきます。

現在のりふぃとは

プロフィールと被るところもありますが、初めの記事ということもあるので紹介させてください。

普段は会社員として会社へ出勤しています。

サービス業として働いており、今年で7年目となります。今の会社で働く前は小売業で3年ほど働いてました。

好きなことがしたいと思い転職して今の会社で勤務しています。

好きなことを仕事にしているはずなのですが、やりがいが感じられず義務のような感じで会社へ行っています。

会社で仕事をしている時間は、1日8時間と1時間の休憩、往復の通勤時間は2時間(片道1時間)、残業は少なめですが、突発的なことが起こると残業をすることもあります。

家では、4年前に夫と結婚、2人で暮らしています。

4年前はコロナ禍になり、結婚式もできませんでした。

夫は中国籍となり、日本で仕事をしています。

夫と過ごす時間は楽しく、大切にしています。今後も大切にしていきたいです。

また、夫が喜んでいるところを見るのが好きなので夫に喜んでもらえるようなことをしていきたいです。

旅行が好きなので仕事で休みが取れると夫と旅行に行くこともあります。

旅行では普段と違った文化に触れ合うことで日常の当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかったり、新たな発見があるので旅行の中でこんな世界もあるんだとすることが、私の中で楽しいと感じています。

他にも好きなことを仕事の休みの日にやることで少しでも仕事を頑張ろうと思えたらと毎日考えています。

30代になり今後のことを考えることも増えてきて今のまま生きていていいのかなと思うことがあります。

人それぞれ考えが違うので私の考え方とは合わない方もいるかと思います。

私は30代たくさんの挑戦をして人生を変えたいです。

そしてその挑戦を発信して少しでも多くの人に勇気を与えていきたいです。

決意

魅力的な女性になります。

キラキラしている人になります。

多くの人に勇気や希望を与えられるようになります。

新たな挑戦を通して上記の目標を達成していきます。

そのためにやるべきこと、挑戦したことを記事にして発信していきます。

自己満足のようなところもあるかと思いますが、自分だけの満足で終わらず多くの人が勇気を持って自分らしく生きていくためのきっかけになれば嬉しいです。

20代遊んでしまった分取り返せるように挑戦を通して学んでいきます。

本日の挑戦

このブログを始める(リニューアル)すること

実は旅行ブログとして1年前にこのブログを始めたのですが、継続できず諦めてしまいました。

ブログでの発信を諦めきれず、悩んだ結果発信のテーマを変えてリニューアルすることにしました。

30代に入り約2年過ごしてきたので30代に始めた新たな挑戦(新しいスタート)も紹介していきます。

日々の生活の中の挑戦を通して、伝えていきます。

ブログを始めるのにサーバーをレンタルしたり、ドメインを取得したりするのですが、1年前に始めた時は続けていけるか不安だったので自動更新をしておらず、1年後更新をするという契約でした。

本日ブログをリニューアルに伴いサーバーの3年契約(自動更新)とドメインの取得の自動更新の契約をしました。

私の中でブログを続けていきたいが不安などもありこのまま続けてもいいのか考えましたが、今日から再スタートをすると決めたのでそれぞれの契約を自動更新にしてサーバーに関しては、3年分で支払いを行いました。

金額の価値はそれぞれ違うと思うのですが、私には安い買い物ではありません。

今後続けていくという意思を含めて購入(契約)をしました。

以前のブログは初めて一年でしたが、ブログに費やす時間が圧倒的に足りてませんでした。

記事を書けば誰かが見てくれるそんな気がしていたのですが、誰に向けて記事を書いているのか、どんな記事を書いているのか定まっていませんでした。

ブログはそんなに甘くない。そんな事実をこの一年で学びました。

もっともっとブログと向き合って伝わりやすい記事の作成に努めていきます。

このブログについて

新しい挑戦をして、皆様の勇気が出るような記事を投稿していきます。

新しい挑戦というと大きなことかと思われるかもしれませんが、普段の日常の小さなことでも昨日と違うことをしたら新しい挑戦だと考えています。

そんな挑戦を通して人間として変わっていけるところをブログにしていきます。

ブログ初心者となるので物足りないところやわかりづらいところなどあるかと思います。

ブログでの発信に関しても学んでいきます。

より多くの人に伝わる記事を発信できるように精進して参ります。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次